あかねっと -AKANET-

現役女子大生の日常を記したブログ

MENU

【弾丸旅の歩き方】東海→北関東を振り返る

f:id:akane_s:20190817225231j:image

 

 

はじめに

こんにちは!あかねです🐥

 

台風10号、超大型台風で我が家も風で揺れるほどでした😱

 

皆さん、被害はないですか?

無いことを祈りますよ👏

 

お盆の時期と重なったこともあり、飛行機が飛ばない✈️、新幹線が動かない🚅、渋滞ラッシュ🚗に巻き込まれた方も多いのではないでしょうか?

 

旅行の予定、帰省の予定などが崩れてしまった方もいると思います🤔

 

私も昨年10月、台風によって飛行機が飛ばず、旅行の予定を当日キャンセルせざるを得ませんでした😭

 

しかし、せっかく予定を空けた3泊4日、どこへも行かないのはもったいない!と思った私は弾丸北関東旅行へ行きました🚗

 

悪天候で予定していた旅行が無くなっても、別の場所で楽しむ方法をお伝えできればと思います🙌✨

 

こんな人に読んでほしい

  • 旅行を悪天候でキャンセルした人
  • 弾丸旅してみたい人
  • フットワーク軽くなりたい人
  • ドライブが好きな人
  • 旅行が好きな人
  • せっかく空けた日を持て余したくない人

 

 

弾丸旅が始まるまで

当初、私は石垣島に行く予定でした🏃‍♀️

 

しかし、台風の接近により飛行機が欠航🌀

 

欠航が確定したのが当日なので、前日にキャンセル料が半額か、0か、一緒に行く子と悩んで当日キャンセルを選びました🤔

 

結果、全額返金となり、その旅行料金で北関東へ😌

 

石垣島はしっかりリベンジできましたよ✨

石垣島についてはこちらの記事をご覧ください👇

【キレイな海を眺めたい】おすすめのビーチの周り方【石垣島旅行記】 - あかねっと -AKANET-

【島飯】石垣島のご飯【石垣島旅行記】 - あかねっと -AKANET-

 

 

レンタカーを72時間借りて、

東海地方👉長野👉群馬👉栃木👉首都高👉東海地方

という順で一周しました✨

 

総走行距離、1200km😳

ドライブ好きには堪りませんね☺️

 

主に旅したのは群馬、栃木です😌

それぞれ紹介します✨

 

 

群馬県

友「どこ行きたいー?」

私「温泉!」

 

という会話で草津温泉に行くことにしました♨️

 

宿は出発の前日に楽天トラベルで予約しました✨

 

このとき2日目の宿は決まっていません😌

 

そしてお邪魔したのは、ホテルスパックス草津です☺️

 

こちらのホテル、ご飯が最高でした😍

 

夜はもちろん、朝食もこんな素敵なクオリティです✨

f:id:akane_s:20190817221517j:image

 

徒歩で湯畑に行き、写真もパシャリ📸

 

f:id:akane_s:20190817221958j:image

 

ライトアップされていて神秘的でした✨

 

 

栃木県

以前から宇都宮餃子が食べたかったので、餃子を食べに行きました🥟

 

f:id:akane_s:20190817223052j:image

 

宇都宮みんみんというお店です🙌

 

大きい餃子で食べ応え抜群でした🥰

 

そして、栃木へ行ったら必ず訪れたい日光東照宮へ🏃‍♀️

 

向かう途中の車内で宿を予約する行き当たりばったりぶりです…😳

 

日光東照宮はやっぱりここですね✨

 

f:id:akane_s:20190817223608j:image

 

その後向かったのは、アルパカ牧場🦙

 

f:id:akane_s:20190817223700j:image

 

近寄ってくれるアルパカも多く、癒されました☺️

 

 

弾丸旅は楽しい

急に決めて、急に出発‼️

 

急に予定が空かないとできないことですが、正直、大学生活で1番充実した4日間でした🙌

 

日程だけ空けて、特に何も決めずに行くのも弾丸旅💣

行く先々でミステリーツアー☺️

 

有名どころはもちろん、観光雑誌には載っていないような場所に出会えるチャンス😍

 

限られた日数で行って帰らなければならないスリルと隣り合わせに、ゆっくり観光するのがとっても楽しかったです✨

 

少ない日数でも十分楽しめるので、ぜひ弾丸旅に行ってみてはいかがでしょうか?🤔

 

 

まとめ

綿密に計画していた旅行が台風とともに飛び去り、途方に暮れ…ることなく!

しっかりと楽しむことができました🙌

 

また、計画してなかった分、行ったことのない北関東を開拓できて充実度はMAXでした✨

 

旅行の予定が急に無くなっても、落ち込むことなく次の楽しみ方を見つけていけると良いですね☺️

 

いつもと違う旅の楽しみ方、ぜひ実践してみてください😆

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ