あかねっと -AKANET-

現役女子大生の日常を記したブログ

MENU

【島飯】石垣島のご飯【石垣島旅行記】


はじめに

こんにちは!あかねです🐥

旅行に行きたい欲が強すぎるのでまたまた石垣島旅行記です✨

第1弾はこちらから👇
【キレイな海を眺めたい】おすすめのビーチの周り方【石垣島旅行記】 - あかねっと -AKANET-

第2弾は石垣島のご飯についてです🤤

川平公園茶屋

石垣島に行ったからには食べたい八重山そば‼️

行こうと思ったお店が2店舗連続の臨時休業で、やっと営業中の店舗に辿り着きました✨


石垣島の形をした麩のようなものが🤩

割り箸と普通の箸とを選ぶことができ、お店の配慮を感じました🥢

八重山そばの特徴でもある丸麵で、おいしくいただきました🤤

和琉ダイニング みふね

ツアーを組むときにオプションでこちらがあったので付けさせていただいて、お邪魔しました☺️

ぱっと見入口が分からなかったのですが、お店の奥にまたお店という構造でした🙌

そして見つけた入口!!!

こちらでツアー限定のオリジナルメニューをいただきました🤤

すごくないですか😳

これがオプション料金で食べられるなんて…😍

一つ一つお野菜やお肉の説明もしてくださり、最後まで美味しくいただきました🙏

ひとし石敢當店

こちらはガイドブックに載っている超有名店…‼️
だと思っています😌

予約が無ければまず入れない印象でした

友人が予約を取ってくれましたが、電話もなかなか繋がらないと言っていました🤙

タイミングもあるかもしれないので気になる方はまずお電話してみてくださいね☺️

開店時刻にお店に行ってみると

こんなにも人が😳

やはり予約していない人は諦めていました🤦‍♀️

こちらでいただいたのは






こちらの品々✨

石垣牛、海ぶどう、雲丹クリームパスタなどなど…🤤

それぞれが全て美味でした😆

焼肉 河伯菜館

とにかく肉が食べたい!という願望から検索してお邪魔しました

お店に行く直前に電話したのですが、本当に丁寧な対応で気持ち良かったです☺️

そして注文したのは盛り合わせ

さすが沖縄と言うべきでしょうか、お野菜にゴーヤが😆

こちらも非常においしくいただけました🙌

お店には有名人のサインが飾ってあり、隠れた名店??と思いました🤔

まとめ

私が石垣島にいたときに食べたものの紹介でした🙌

他にも行きたいお店はたくさんありますが、それは次回行ったときのお楽しみに取っておきます😌

石垣島旅行記、まだまだ続くと思います!
楽しみにしておいてくださいね😉


最後に

沖縄と言えば…
BLUE SEALも外せないですね💪


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ