あかねっと -AKANET-

現役女子大生の日常を記したブログ

MENU

【お引越し検討中】はてなブログ?WordPress?【収益化に向けて】

f:id:akane_s:20190826105132j:image

 

 

はじめに

こんにちは!あかねです🐥

 

以前よりTwitterやブログで発信している通り、Google AdSenseの審査を受けられていません😭

 

 

 

現状

  • 独自ドメインを持っている
  • はてなブログPro
  • リダイレクト済み
  • サーバーの契約あり(mixhost)
  • 申請時にリンクは見つかる
  • 「サイトの停止または利用不可」と表示される

 

f:id:akane_s:20190826103505j:image

 

念のため、自身で検索してみます🔍

 

f:id:akane_s:20190826103530j:image

 

すると、リダイレクトしてあるのでこちらのページが表示されます🙌

 

f:id:akane_s:20190826103550j:image

 

合ってるよね?飛べるよ??

…なんでダメって言われるの😭

 

分からないまま放っておいても埒があかないので、次なる作戦です🔥

 

 

収益化するなら?

何度申請しても当然同じ理由ではねられるので、ついにWordPressへお引越しすることを考え始めました🤔

 

Twitterで、収益化できている人にアンケートを取りました🙌

 

ご協力いただいた方、ありがとうございます🙇‍♀️

 

結果はこのようになりました👇

 

 

やはりWordPressの方が収益化しやすいのかなという印象があります🙄

 

 

今後の予定

WordPressへのお引越しを考えてブログを開設作業中です✨

 

しかし、謎のエラーにより上手く開設できず日々奮闘中です💪

 

WordPressのインストールまではできるのですが、ページに飛ぶことができない😱

 

以前大切そうなファイルを削除してしまったのが悪影響を及ぼしているのかもしれません🤔

 

準備が整い次第、WordPressに移行するので温かく見守ってください☺️

 

移行後は改めてご連絡します✨

 

 

まとめ

はてなブログとWordPress、実際に収益を出している人の意見だとWordPressが優勢なようです🤔

 

はてなブログだとGoogle AdSenseからはねられることもあり、WordPressへの移行を検討中です✨

 

今は少し学校が忙しいので、それが落ち着いてから、具体的には1ヶ月後くらいには開設できれば良いなと考えています☺️

 

WordPressに関するご相談をすることもあると思いますので、その際はご教示お願いします🙇‍♀️

 

はてなブログの方でも解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると嬉しいです😆

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ