あかねっと -AKANET-

現役女子大生の日常を記したブログ

MENU

【18歳以上限定グランピング】アースシップ 【東海地方おすすめスポット】

f:id:akane_s:20190820231124j:image

 

 

はじめに

こんにちは!あかねです🐥

 

昨日から今日にかけて、高校の友達と4人で人生初のグランピングをしてきました🏕

 


実際にお邪魔した場所と、その感想をご紹介します🙌

 

こんな人に読んでほしい

  • グランピングが好きな人
  • グランピングが何か知らない人
  • 夏が好きな人
  • BBQが好きな人
  • キャンプが好きな人
  • 自然が好きな人
  • 真夏に友達とワイワイしたい人

 

 

グランピングとは

グランピングってそもそも何なの?という方!

もちろんご説明します✨

 

グランピングとは、glamorouscampingを合わせた造語です😆

 

グラマラスなキャンピング、つまり優雅なキャンプのことです⛺️

 

キャンプと聞くと、

テントの設営が大変だったり😱

たくさんの虫と一緒に寝ることになったり😱

地べた同然のところで寝ることになったり…😱😱😱

 

悪いイメージや体験のせいで、BBQは好きだけど、キャンプはちょっと…

という方もいるのではないでしょうか??

 

私はそうでした😅

 

女子大生4人でキャンプは少しハードルが高い気がしていました😅

 

しかし、グランピングは多くの場所で

テントの設営不要✨

ベッドや寝袋がある✨

ハンモックがある場所も✨

写真映えスポットたくさん✨

BBQもオシャレにできる✨

などのオススメポイントがあります🙌

 

 

アースシップ 

今回私がお世話になったのは、岐阜県郡上市にあるアースシップという施設です😌

【岐阜県郡上市】アースシップ -EarthShip- ~自然と人の再生~

 

18歳以上だけが宿泊することのできる施設なので、落ち着いています✨

 

実際の写真がこちら👇

f:id:akane_s:20190820222213j:image

宿泊用のテント(左)と、BBQを楽しむことができる食卓付きのテント(右)がワンセットで1棟でした☺️

 

ハンモックもあり、本当に優雅な時間を過ごすことができます😌

 

宿泊用テントの中には簡易ベッドと椅子と机があり、とても快適でした😆

 

コンセントもたくさんあって安心✨

 

また、調理器具も充実していて、手ぶらで行ってもBBQができます🥩

 

360°山に囲まれていて、自然を感じることができました⛰

 

 

感想

f:id:akane_s:20190820230349j:image

人生初のグランピング、しっかりとエンジョイできました😆

 

グラマラスなキャンプ、日常から離れてリフレッシュすることができます😌

 

テントは思っていたより広々していたので窮屈だなと思うことは一度もありませんでした✨

 

途中で雨が降ってきてしまったのですが、傘を貸していただいたり、怖かったら建物内で寝て良いよと声をかけてくださったりして、スタッフの方々は、非常に親切で頼りになりました☺️

 

ラフティングなどもできるそうなので、天気が良い時にまた行きたいと思いました🙌

 

 

まとめ

人生初のグランピング体験をご紹介しました🙌

 

グラマラスなキャンプ、優雅なひとときを気を許しあった仲間たちと過ごすには最適だと思います✨

 

興味のある方は、ぜひやってみてください☺️

 

岐阜県でグランピングを考えている方‼️

アースシップさんは素敵な施設でしたよ😆

 

日常から解放されて羽を伸ばしてください😉

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ