あかねっと -AKANET-

現役女子大生の日常を記したブログ

MENU

【夏だ!スポーツだ!】運動経験

f:id:akane_s:20190801022803j:image

 

 

はじめに

 

こんにちは!あかねです🐥

 

8月に入りましたね🏄‍♀️

 

ひじょーーーーに暑いですが!

運動経験の紹介をします🙌

 

 

こんな人に読んでほしい

  • スポーツが好きな人
  • 夏に負けそうな人
  • 新しくスポーツを始めたい人
  • スポーツをやっている人

 

 

運動経験

 

プロフィール - あかねっと -AKANET-

の『経歴』にもある通り、今までにいくつかスポーツを経験してきました

 

これから始める方、興味がある方の参考になればと思い経験談をベースにご紹介します🙌

 

 

野球⚾️

 

思い返せばこれが最古の運動経験です✨

 

始めたきっかけは小学校の前でメンバー募集の紙を配っていたこと

 

男女に体格差のほぼない小3の冬にチームに入りました

 

守備位置はレフトでした😌

 

入っていた野球チームの活動場所が車で15分ほど離れた場所にあったこと、通っていた小学校に新しく野球チームができたことをきっかけに地元の野球チームに入り直しました🏃‍♀️

 

運動が得意ではない私の背番号はいつも12,13番だったのでレギュラーになれぬまま、小6になると同時に退団しました✋

 

 

陸上🏃‍♀️

 

小4から陸上記録会に向けて短期の陸上部に入っていました☺️

 

競技はソフトボール投げ

 

走るのが苦手なこと、野球をやっていたことからそれを選びました🙆‍♀️

 

やはり運動が得意ではない私は大会に出場できる枠に入ることができず、ただただソフトボールを投げるだけでしたが…😭

 

それでも体力テストなどでは好成績を収めることができ、意味はあったのかなぁと思っています🤔

 

 

卓球🏓

 

小6になると同時に始めたのが卓球です

 

何度か熱中症になった外のスポーツから一旦離れようということで、気軽に始められそうな卓球を始めました

 

始めるのは気軽でしたが、風が厳禁の室内競技はまた別の暑さが襲いかかりました💦

 

見た目の印象とは異なり激しいスポーツなのでやりごたえはありました✨

 

そのまま中学生になり卓球部に入部しました

 

中学2〜3年生は生徒会に入っていたこともありあまり活動できなかったのですが、最後の大会の出場権を手にすることができました🙌

 

…最後の大会の結果はお察しです😇

 

 

バドミントン🏸

 

高校に入学して始めたのがバドミントンです

 

室内スポーツ‼️

 

なのに最初は学校の周りをずっと走っていました🏃‍♀️

 

入部時の部員数は、

1〜3年生まで合わせると51人😳

それに対して使えるコートが3コート😳

 

当然1番下の1年生は体育館に入ることすらレアだったんですね🤔

 

体験入部で心が折れそうになりましたが、高校では部活を頑張ると決めて入部したんです✨

 

今でも部活の友人で集まって出かけるほど仲良しです😌

入部は良い選択でした☺️

 

高校を卒業して、大学生になるとバドミントンサークルに参加することになりました🙌

 

部活ほど毎日活動するわけではないので学校もバイトも遊びも手を抜きたくない私には最適の環境です🙋‍♀️

 

今月末に高校のOG会があるので楽しみです😍

 

 

まとめ

 

3ヶ月くらいで辞めてしまったスポーツは今回書いていませんが、今までに4種類以上のスポーツを経験しました🙌

 

野球をやっていたと言うと驚かれますが、今は女子野球も熱が入ってきていますね☺️

 

新しくスポーツを始めるひとつのきっかけになれば幸いです😚

 

こんなスポーツやってた❗️似たようなスポーツ経験がある❗️という人がいたらコメントやTwitterで教えてくださいね✨

 

 

暑い日が続きます☀️

スポーツする際は水分、塩分の補給を十分にして熱中症に注意してください⚠️

最近食べたアイスが美味しかったので載せておきます⬇️